へなちょこランナーの奮闘記

46歳から始めたマラソン。いつかサブ4を達成するぞーーー(^^)

1週間振りのラン

冬道で道路状況が悪くても言い訳しない!

 

鉄の意思で走ってやる!!

 

なーんてスケジュール帳に練習メニューを書き込んでた訳ですが、やむおえない理由もあり走れてませんでした。

 

今日は、久しぶりに早朝ランを決行!

8キロだけど…。

メニューはジョグ。

 

先日、クラブの練習会で

 

「ジョグの時に間に2回くらい1キロ全力を入れるといいよ」というアドバイスをいただき取り入れてみました。

 

1回目は5:20/km

2回目は5:08/km  のダッシュを入れてみました。

 

効果は分からないけど、これからジョグの中に入れてみます。

 

良いと言われた物は、とりあえずやってみようと思う。

 

ラソンの先輩のアドバイスは、ほんとに有り難いです。

 

まだ気持ち的にエンジンはかかっていませんが、ボチボチやっていきます。